編入学体験記 -豊橋技術科学大学編-

2020年度実施 豊橋技術科学大学入学者選抜の推薦入試を受験したので体験記を書きます

自己紹介(主に成績について)

席次

4年間中の上程度の席次を取り続けてた気がします。

うろ覚えですが通年での席次は

(約41人中)

1年 15位

2年 15位

3年 15位

4年 12位

大体こんな感じだったはずです。高くはない、というか推薦ギリギリのラインでは

資格

  • 基本情報
  • 応用情報
  • 統計検定2級

正直電気系の資格も取りたかった。

編入

自分で書くことになる記述票には書けるだけのことを書きました。

豊橋技術科学大学の推薦を受けましたが結果が出るまでに岩手県立大学と専攻科の一般入試の出願締め切りが間に合わないのでこれらも受けることに..........なる予定でしたがコロナ禍で岩手県立大学と専攻科の日程が遅れたため豊橋技術科学大学の推薦に合格すれば受験する学校は一つだけの状況に。実際受かったので編入学は書類を出して終了。

感想

今までの資格試験は祈りで何とかなりましたが、今回は普通に祈り席次が足りなかったと考えてます。個人的にこの学校の推薦入試は席次を重視しているように感じてるので席次は上げておきましょう。

留年しなければ2021年から豊橋技科大生です。