Flappy Bird風ゲームを作ってGoogle Playに公開した話

先日、Google Playに自作ゲームが公開されました

ゲームの内容

Flappy Bird風ゲームで、鳥を操作して火の玉の列を潜り抜けるゲーム。

名前は「YakiTori」です🐓🔥。

play.google.com

ちなみにスコアは[秒数*100]のスケールです。

開発について

Unityで開発しました。試験勉強とレポートの時間を削って開発時間を生成。

内容が内容なので作るのに時間はかからないと思ってましたが、複数解像度対応とそれで発生したバグに開発時間の大半をかけています。(バグは自分の実機でしか発生しなかったから本当に悩んだ)

qiita.com

初のスマホゲーム開発でしたが解像度の違いをどうするかで苦労しました。というか今もどうするのが正解なのかわかってない。

終わりに

今後のアップデート予定です

f:id:sh00t:20191218154446p:plain

左に物騒な文字が見えますね..

この記事見た人全員ダウンロードしないとソースコードに全角スペースが混じる呪いかけない